SSブログ

漫画サンデーが廃刊になる? [雑誌]

スポンサーリンク




漫画誌「漫画サンデー」が廃刊になるニュースを見ました。

よく読むと、2月19日発売の3月5日号で休刊するそうです。
休刊となっていますのでもしかしたら休むだけなのかも?

でも24年間も続いていた「静かなるドン」も終了していたみたい。

漫画サンデーを発行している会社のコメントです。
「読者の年齢層が高い青年漫画誌は、特に漫画離れが深刻で、
刊行を続けることが難しくなった」

う〜ん・・・やっぱり廃刊なのかもですね。

私は女性なので漫画サンデーを読んだことはないのですが、
廃刊となってはちょっと調べてみたくなりました。

1959年に「週刊漫画サンデー」として創刊後、
昨年6月から月2回刊となりました。
月2回の発行形態に変更になった矢先の出来事のようです。

販売部数が30万部以上あったのが、
最近は7万部まで落ち込んでしまったとのこと。

この夏、映画公開される「監禁探偵」も漫画サンデーの作品ですよね!

他にこんな有名な作品がありましたよ〜〜〜
 
笑ゥせぇるすまんシリーズ(藤子不二雄Ⓐ)
ギャートルズ(園山俊二、テレビアニメ「はじめ人間ギャートルズ」の原作)
ゲゲゲの鬼太郎(水木しげる、1997年に掲載)
静かなるドン(新田たつお)
ストロベリーナイト(誉田哲也)

ストロベリーナイト
テレビドラマ化され、さらに1月26日に映画公開されるほどの人気作品です!

連載作品の多くは最終号で完結するようですが、
一部未完の作品についてはWEBなどで
続けて行くかを検討しているようです。

老舗の漫画雑誌である漫画サンデーが 廃刊になってしまうことに 時代の移り変わりを感じてしまいました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。