SSブログ

レスベラトロール [情報]

スポンサーリンク




こんにちは。
昨日に続きサーチュイン遺伝子についてお話したいと思います。

サーチュイン遺伝子を活発にするためには
腹7分目くらいの食事を毎日しなくては
ならないのです。

実験で約20年間腹7分目の食事しかしていない
サルが普通に食事をしているサルよりも
はるかに若いのです。

食べ放題の宴会にはもう行けません(泣)

でもそんなつらい思いをしなくても
サーチュイン遺伝子が活発になる方法が
見つかったというのです[exclamation×2]

それが レスベラトロール

ポリフェノールの一種で
ぶどうの果皮やピーナッツの皮、イタドリに含まれていて
抗酸化物質として知られているそうです。

つまり、赤ワインに多く含まれているそうなのです!

やった〜!!私赤ワイン大好き!
と思ったのですが、赤ワインでレスベラトロールを
取ろうと思ったら10本くらい飲まないとダメだそうで・・・

若返る前に
肝臓ガンになってしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

で、サプリメントの登場です。

もちろんネットで検索してみました。

レスベラトロールの入ったサプリ、
あるある!!いっぱいあります。

値段もピンからキリまで。

どれがいいのかな?

私の周りにも少しずつレスベラトロール入りのサプリを
飲み始めている人がいます。

でもこのサプリメントもまだ新しいものなので
これ飲んで若返るのかというのは
これからわかっていくことだ、ということですね。

それにはもっとレスベラトロールなるものを
勉強する必要があるのかも。
本もいっぱい出てるのでまずはそこからですか!

信じて飲み続けるか、そんなものをあてにしないで
食事を制限するか・・・

どちらにしても女性にとってアンチエイジは永遠のテーマですから[かわいい]

最後までお読み下さりありがとうございます。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。