SSブログ

サーチュイン遺伝子 [情報]

スポンサーリンク




こんにちは、
12月はなんとなく気ぜわしいものです。

ゆっくりブログを書ける時間を作るのも
なかなか大変なことなのかな〜と思いつつ、
こうやって書く時間があることに感謝です[るんるん]

さてさて、今日はサーチュイン遺伝子について
ちょっと書いてみようかな、と思っています。

最近話題になっていますよね!
若返り遺伝子とか、長寿遺伝子とか呼ばれていますよね。

全ての人がこの遺伝子なるものを持っているそうですが、
この遺伝子を活発にするには
毎日の食事を腹6〜7分目にしなくてはならないそうです。

ただただカロリーを減らすというわけではなく、
もちろんきちんと栄養をとらなくてはならない・・・
つまり、ビタミンやミネラルはきちんと取り、
糖類、脂肪である食物を減らす、というのです。

なかなか難しいことです。
いつでもお腹が空いているわけですよ〜

でもこれを実証できる人いますよね!

日野原 重明さんや南雲吉則さん。

日野原さんは100歳を超えても現役のお医者さん。
彼の食事をテレビで見たことがあるのですが、
なんとも少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

その時はあまり感じなかったのですが、
サーチュイン遺伝子の話を聞いた時、
まさしくこれだ!と思ったのです。

そしてDr.ナグモ。彼もお医者さんですね!
現在57歳ですが、30代の写真より
本当に若返っております。

彼は一日1食しか食事をしないそうです。
やはり、空腹である状態を作ることが
若返りの秘訣、と言っています。

彼はダイエット本を出していますが、
そこにヒントが隠されているのかな?

ちょっと興味があります[揺れるハート]


そしてレスベラトロール。
これこそこれから話題になるであろう物質。

ブログがちょっと長くなってしまいました。
このことについてはまた日を改めて!

最後までお読み下さりありがとうございます。
ではまた明日〜




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。