SSブログ

【注目】2013年、芸能人で成人式を迎える人ピックアップ! [芸能ニュース]

スポンサーリンク




2013年1月14日は成人の日。
芸能人の中で成人を迎える、注目の新成人がかなりいます!

1992年4月〜1993年3月生まれの人が成人を迎えます。
総務省の調べでは昨年同様の人数、122万人で、男性63万人、女性59万人。
女性のほうが少ないのですね。

昔は成人式は15日でしたよ。いつから変わったのかと言いますと
2000年のミレニアムからなんですね。

ハッピーマンデー制度導入で、2000年から1月第2月曜日に変更になったのです。
なので今年は14日となりました。

15日でない成人式なんて変!と思ってから
もう12年以上がたってしまいました。

さてさて、芸能人の中ではどんな人がいるのかな?(敬称略)

剛力彩芽
忽那汐里
きゃりーぱみゅぱみゅ
成海璃子
山下リオ
桜庭ななみ
石橋杏奈
有村架純
足立梨花
本田翼
染谷将太
菅田将暉

スポーツ選手もたくさんいます!

石川佳純選手(卓球)
岩渕真奈選手(女子サッカー)
宇佐美貴史選手(サッカー)
鶴見虹子選手(女子体操)
宮市亮選手(サッカー)
八木かなえ選手(女子ウエートリフティング)


ところで、成人式そのものに対して
様々な問題が出ているようです。

2000年前後から、
成人式に出席する新成人たちの
目があてられないような行動が
数多く指摘されています。

逮捕者が出る所もあるようで、
自治体の悩みの種になっているとのこと。
成人式そのものを行わない所も増えてきているそうです。

そもそも成人式とは、大人になったこと(新成人)を
祝う儀式、式典です。
「元服」が由来とも言われています。

一人一人が大人になったことを自覚し
今まで育ててくれた親や周りの人に感謝する
気持ちがあれば、
このような事は起きなくなるのにな〜
と思いました。

でも私もそう思えるようになったのが
成人式を迎えてからだいぶあと、
だった気もしますが[ふらふら]

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。